gumiの日記

2023年の8月に新潟から名古屋に移住して新しい生活を始めた矢先、、、大腸がんが見つかり入院、手術とあっという間に駆け抜けて2024年になった私の記録

ブログを始めた理由。

新潟市出身、名古屋市在住のグミといいます。

私が今回、ブログを始めた理由は、、

 

2023年の12月に突然の大腸がんの告知を受け

すぐに12月26日に入院、28日に手術をしました。

1月8日には退院をして今は休養中です。

 

告知を受けた時は

まさか?!ワタシが!がんになるなんて!と

思って(みんな思うし、なりたくないよね、、)

初めは現実味がなく、すぐに検査が沢山続いて

入院、手術で振り返る時間もなくて

 

少しづつでもがんが分かる前からの事や入院、

手術、術後のことや医療費の事

(これは入院しなきゃ分からなかった制度が沢山)

これからの事などブログに残していこうと思います。

もしかして、症状がなんか気になるとか思っても内視鏡検査や病院へ行くのをためらってる方に

何か力になったらいいなと思ってブログを始めました。

あと、同じくがんサバイバーの方とも

知り合えたら嬉しいなぁ。

 

*がんサバイバーとは

「がん体験者を指す言葉として、がんと向き合いながら生きるという意味を含んだ言葉」

 

マイペースですが更新していくので

読んでいただけたら嬉しいです。

               グミ

f:id:gumiaki:20240114214352j:image